Top

食 旅 子
by celicci
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Celio
フレンチ
イタリアン
和食
中華
外食その他
六本木ランチ
洋菓子
和菓子
パン
男の料理
espresso
お家ごはん
旅の計画
Start Mac
日常
旅行:フランス紀行 2003
旅行:山梨紀行 2004
旅行:信州紀行 2005
旅行:北海道紀行 2005
旅行:手筒花火紀行 2005
旅行:南イタリア紀行 2005
旅行:京都紅葉狩り紀行 2005
旅行:信州紀行 2006
旅行:手筒花火紀行 2006
旅行:八重山紀行 2006
旅行:京都ほっこり紀行 2006
旅行:八ヶ岳爽快燃山紀行 2006
旅行:京都紀行 2007
旅行:黒島珊瑚観賞記 2007
旅行:竹富・波照間
旅行:慶良間潜りたおし記 2007
旅行:箱根湯治記 2007
旅行:信州紅葉紀行 2007
旅行:京都奈良紀行 2007
旅行:八ヶ岳年越紀行 2007
旅行:帰省記 2008
旅行:箱根花の湯治記 2008
旅行:鎌倉ウォーキング旅 2008
旅行:京都帰省記 2008
旅行:阿嘉島だらり旅 2008
旅行:宮古島ゆっくり旅 2008
旅行:夏の島巡り 2008
旅行:お子様初阿嘉島 2010
旅行:結婚式便乗沖縄旅行 2011
旅行:遅い夏休みin阿嘉島 2011
旅行:梅雨明けの阿嘉島 2013
子育て
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
『天ざるおざんざ』
from Shin's appetite
CUPIDO (クピド)..
from peace/奥沢・自由が丘の..
思い出のフレンチトースト
from 食卓の風・・・
デュアルリンクHD-SD..
from マック改造ブログ!
牡蠣のオイル漬け→炊き込..
from coruha*のへそ 
勝どき「かねます」で立ち..
from マッシーのグルメ日記
春日 手作りパイ マミー..
from ざっぷやっぷ
Blackmagic D..
from マック改造ブログ!
信州に移住した人生
from http://naganok..
すっかり鰻モード
from stew stew stew..
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
瀬底島のプチホテル フォールームス Four Rooms
次の沖縄が近づいてきていますので在庫一掃セールです(笑)

阿嘉島から本島に戻り向かったのは、またしても島。
といっても本島とは橋でつながり、車で行くことができる島。瀬底島(せそこじま)です。那覇からぐーんと北上し、本部半島の先っぽの方にちょこっとついている島です。<場所はコチラ
こちら、島自体もとってもこぢんまりして静かな島ですが(とはいえ今島に似つかわしくない巨大リゾートホテルが建設中ですが)、その中にこれまたひっそりと静かなプチホテルがあります。

それが今回泊まったフォールームスです。
文字通り一日四組限定の小さな宿です。
また、子供やグループの予約などは受け付けていないので静かな夜が期待できます。
b0032077_23282358.jpg

屋上にはジャグジーがあり、ジャグジーに浸かって水納島の向こうに沈む夕日を眺めることができます。生ビールや、カクテル、ワインなんかを楽しみながらジャグジーを楽しめます。
b0032077_2339158.jpg
また、屋上からはこんな景色を眺めることができます。
こちらは真っ昼間。南の方角を見たところです。本島は恩納のあたりでしょうかね。ちょっと背が高いのが恩納岳かな?
b0032077_23433072.jpg
こちらは西北方面。日の出頃の風景です。
水納島、伊江島が見渡せます。伊江島のタッチューも見えますね。
b0032077_23433647.jpg

チェックイン時にはウェルカムドリンクが頂けます。
b0032077_23341682.jpg
食堂兼くつろぎどころ。
ここから景色を眺めながらの食事も気持ちいいものなんです。
b0032077_23491743.jpg




お部屋はこんな感じでシンプル。バリっぽい雰囲気?
広さもそれほど広くは無くて、部屋で過ごすには若干窮屈かも知れません。
でもバルコニーにテーブルやハンモックもあり、暑ささえ何とかなればそっちで過ごすのが気持ちいいでしょう。
ただしバルコニーでは隣の部屋の存在はちょっと感じるかも。
b0032077_0485741.jpg

ご飯は沖縄らしからぬイタリアンですが、沖縄の地の食材を使っていますし、ボリュームは沖縄らしいボリュームです(笑)
b0032077_0304499.jpg

朝は自家製パンを頂けたり、たっぷりのサラダバーがあったりと朝からがっつり食べられます。
b0032077_0435857.jpg

看板犬のゴールデン二頭、ナビィとヴィーノがお出迎えしてくれます。とっても可愛い!
こちらは確かヴィーノ。
b0032077_0573477.jpg

目印はこちら。
b0032077_23304116.jpg

那覇からは二時間はかかりますが、その分とても静かな環境で落ち着いた環境でゆっくりしたい方には良いかと思います。
また、本部なので、美ら海水族館、今帰仁城、備瀬のフクギ並木なんかにも近くて良いですね。
特に美ら海水族館は混みますから、空いてる朝に行けて良いです。

テレビなんかもなくて、本当にゆっくりしたい方にオススメ。

FOUR ROOMS(フォールームス)
〒905-0227 沖縄県本部町瀬底4588-1
0980-47-3404
[PR]
by celicci | 2008-03-26 08:24 | 旅行:慶良間潜りたおし記 2007
<< 古宇利島へ 小石川植物園 枝垂れ梅の3月2週目 >>