Top

食 旅 子
by celicci
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Celio
フレンチ
イタリアン
和食
中華
外食その他
六本木ランチ
洋菓子
和菓子
パン
男の料理
espresso
お家ごはん
旅の計画
Start Mac
日常
旅行:フランス紀行 2003
旅行:山梨紀行 2004
旅行:信州紀行 2005
旅行:北海道紀行 2005
旅行:手筒花火紀行 2005
旅行:南イタリア紀行 2005
旅行:京都紅葉狩り紀行 2005
旅行:信州紀行 2006
旅行:手筒花火紀行 2006
旅行:八重山紀行 2006
旅行:京都ほっこり紀行 2006
旅行:八ヶ岳爽快燃山紀行 2006
旅行:京都紀行 2007
旅行:黒島珊瑚観賞記 2007
旅行:竹富・波照間
旅行:慶良間潜りたおし記 2007
旅行:箱根湯治記 2007
旅行:信州紅葉紀行 2007
旅行:京都奈良紀行 2007
旅行:八ヶ岳年越紀行 2007
旅行:帰省記 2008
旅行:箱根花の湯治記 2008
旅行:鎌倉ウォーキング旅 2008
旅行:京都帰省記 2008
旅行:阿嘉島だらり旅 2008
旅行:宮古島ゆっくり旅 2008
旅行:夏の島巡り 2008
旅行:お子様初阿嘉島 2010
旅行:結婚式便乗沖縄旅行 2011
旅行:遅い夏休みin阿嘉島 2011
旅行:梅雨明けの阿嘉島 2013
子育て
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
『天ざるおざんざ』
from Shin's appetite
CUPIDO (クピド)..
from peace/奥沢・自由が丘の..
思い出のフレンチトースト
from 食卓の風・・・
デュアルリンクHD-SD..
from マック改造ブログ!
牡蠣のオイル漬け→炊き込..
from coruha*のへそ 
勝どき「かねます」で立ち..
from マッシーのグルメ日記
春日 手作りパイ マミー..
from ざっぷやっぷ
Blackmagic D..
from マック改造ブログ!
信州に移住した人生
from http://naganok..
すっかり鰻モード
from stew stew stew..
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パン( 50 )
Flip up!
小さいお店ですが、種類もそこそこ、どれも美味しい。
何より家から一番行きやすい場所にあるので、帰省中に一番通ったパンやさんです。
いつも行列で人気が伺えます。
写真にはありませんが、一番好きなのは豆のパン(名前失念)です。
b0032077_22161987.jpg
b0032077_22162547.jpg
b0032077_22163191.jpg
b0032077_22163766.jpg
b0032077_22164360.jpg
暇と車があったので色々なお店のパンを試してみたけど、結局私が一番好きなのはブラウニーのミルクフランスかもしれない・・・
[PR]
by celicci | 2009-06-02 22:16 | パン
ORENO PAN
京都の老舗フレンチおくむらのパンやさんです。
ベーコンエピに壬生菜が入っていて、これがマッチしていて美味しかった。
エビカツサンドもカレー風味のキャベツがきいています。
b0032077_17152790.jpg
わりと新しいお店だと思います。
詩仙堂に行くついでに寄りました。
b0032077_17154177.jpg
子供の頃、両親が結婚記念日にお洒落していそいそと祇園の「おくむら」に出かけていました。
当時、テレビは8時までと決められていたので、妹と2人、テレビで夜更かしできるのが滅茶苦茶嬉しかった〜!
そんな日に限って、心理ホラー映画がやっていて眠れなくなったりして。いまだに映画のタイトルを覚えているので、よほど刺激が強かったのですね。笑
[PR]
by celicci | 2009-05-29 23:30 | パン
黒メック
黒メックで雨宿り。
b0032077_1711824.jpg

[PR]
by celicci | 2009-05-29 23:29 | パン
しっとりもっちもちマフィン
rainyさん作、chakoさん印のマフィンです。
いろんなパン屋を巡りましたが、これより美味しいマフィンには巡り会っていません。
b0032077_17101513.jpg

chakoさん印のパンって、どうしてこんなに保水力が高いのでしょう?!
しかももっちもちのもっちもち!驚きの新食感でした。
[PR]
by celicci | 2009-05-29 23:29 | パン
radio bagle
上賀茂神社の手作り市で購入。
北山に店舗もあるそうです。

私の京都のベーグルのイメージ、もっちり軟らか具だくさん系と比べると、セミハードな素朴系。
ベーグルも美味しいけど、何より気に入ったのは奥のにんじんとクリチーのマフィン。もう一度食べたい!
b0032077_19581394.jpg

[PR]
by celicci | 2009-05-12 22:49 | パン
今週の朝ご飯 体重ちょこっと制限バージョン
ヴィロンのトルナーデとマヌビッシュのチーズマフィン
b0032077_16225163.jpg
ポワンエリーニュの桂。小町は売り切れ。
b0032077_16224583.jpg
同じくポワン。上はリンゴジャム。ぱりぱりで美味しい♪
b0032077_16263868.jpg
ホットヒレカツサンド1/4とブラウニーのオレンジスコーン
焦がした訳ではなく、カリッとして美味しいから、あえて焼きすぎを狙っています。
b0032077_16232099.jpg
ブラウニーのメープルウォールナッツベーグルとマリーフランスの重量級あんパン
b0032077_16242516.jpg
あ、これは晩ご飯です。
b0032077_16253346.jpg

これでも減らしてるんです。普段いかに朝から大飯(大パン?)食らっているか、ですよね。
ちょこっと気をつけた甲斐あって、この2週間体重が増えませんでした〜♪やったー!
[PR]
by celicci | 2009-03-27 17:34 | パン
マリーフランスの重量級あんパン
母の友人情報で、餡がたっぷりの美味しいあんパンを売っているパン屋さんがあると聞いて行ってきました。
北山など何店舗かあるようですが、今回は今出川店へ。

成人男性のこぶし大のあんパン。
トングでつかんだら落としそうにずっしり重くて、思わず笑ってしまいました。それくらいずっしり。
割ってみると・・・
b0032077_2316034.jpg
あんこの缶詰め1缶分以上入ってますね^^;;;
あっさり炊いてあるので問題なく完食できるとは思いますが、いろいろと怖いので1/4ずつ、母と2日かけていただきました。
あんパンの種類は、生地違い、餡違いで豊富にあります。
あんパン以外のパンも美味しそうだったので、再訪してチャレンジしてみたいです^^
[PR]
by celicci | 2009-03-17 23:59 | パン
朝ご飯パン
私の一番好きな朝ご飯は、パンとコーヒーと少しのフルーツ。
栄養バランス的にはNGですが、大好きなパンを思う存分いただく幸せには代え難いのです。
が、今はそのパンを控えるように指示されている身ですので(ホットサンドなんてもってのほか)、少しだけ努力してスープや卵や野菜を足すようにしています。

マリーフランスのあんパン半分
ブラウニーのベーグル1/4
ひっじょーに寂しい!
b0032077_2229119.jpg


More
[PR]
by celicci | 2009-03-17 23:58 | パン
ポムドテール×アテスウェイの朝食
父@出稼ぎ中のお土産がありし日の、充実した朝ご飯。
ポムドテールのベーグルと、アテスウェイのクロワッサン、クロワッサンマロン?です。
ずっと西荻にいてくれれば良かったのに。笑
b0032077_20535842.jpg

ベーグルの中身はバナナ胡桃キャラメルかな?
b0032077_20544794.jpg
個人的にイデミスギノのしっとりお酒の効いた焼き菓子が好きなのですが、ガレットブルトンヌに関しては、アテスウェイがだんとつ一番好き好き大好きー!!!!
b0032077_20542052.jpg

[PR]
by celicci | 2009-02-24 18:31 | パン
zopf
引っ越して都心から遠くなり多少不便ではありますが、zopfには行きやすくなりました。
実際、お店に行ってみて、不便な場所なのに狭いお店にお客さんがひっきり無しに訪れて、種類が多くて、次々に焼きあがり売れていくパン達を眺めていたら、京都のたま木亭を思い出しました。
毎日プレゼントしてもらえるならシニフィアンシニフィエが良いけど、毎日買いに行く、近くにあると嬉しいパンやさんはzopfやたまき亭かしら♪
b0032077_21154482.jpg
これは去年の夏に通販したときの写真。
あ、ちょうど今、通販の時間ですよね?!
b0032077_21155425.jpg


More
[PR]
by celicci | 2009-02-23 21:37 | パン