人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

食 旅 子
by celicci
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Celio
フレンチ
イタリアン
和食
中華
外食その他
六本木ランチ
洋菓子
和菓子
パン
男の料理
espresso
お家ごはん
旅の計画
Start Mac
日常
旅行:フランス紀行 2003
旅行:山梨紀行 2004
旅行:信州紀行 2005
旅行:北海道紀行 2005
旅行:手筒花火紀行 2005
旅行:南イタリア紀行 2005
旅行:京都紅葉狩り紀行 2005
旅行:信州紀行 2006
旅行:手筒花火紀行 2006
旅行:八重山紀行 2006
旅行:京都ほっこり紀行 2006
旅行:八ヶ岳爽快燃山紀行 2006
旅行:京都紀行 2007
旅行:黒島珊瑚観賞記 2007
旅行:竹富・波照間
旅行:慶良間潜りたおし記 2007
旅行:箱根湯治記 2007
旅行:信州紅葉紀行 2007
旅行:京都奈良紀行 2007
旅行:八ヶ岳年越紀行 2007
旅行:帰省記 2008
旅行:箱根花の湯治記 2008
旅行:鎌倉ウォーキング旅 2008
旅行:京都帰省記 2008
旅行:阿嘉島だらり旅 2008
旅行:宮古島ゆっくり旅 2008
旅行:夏の島巡り 2008
旅行:お子様初阿嘉島 2010
旅行:結婚式便乗沖縄旅行 2011
旅行:遅い夏休みin阿嘉島 2011
旅行:梅雨明けの阿嘉島 2013
子育て
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
StartMacモニターが終わった
長いようで短かったモニターの期間が終了しました。
私も無事任務(業務)を完了しまして、先日アップルより「業務完了のお知らせ」なるメールをいただきました。
後は終了式を残すのみです。

正直こんな内容でよかったのかとも思わなくも無いですが、アップル自身も「何でも良い」とおっしゃっていたので気にしないことにします。
でも、まだ実は書きたくても書けてないことも有りますので、まだしばらくはたまに勝手にStartMacモニターの記事をアップすることと思います。
皆様よろしくお付き合いくださいませ。

・iPhotoをTVで見るときのこと
・.Macを使ったMac間でのデータ共有
・iPhotoフォトブックレビュー

ちょっと思うだけでも既に3件も上がりますから。まだまだ考えるとあるでしょうね。
上の3件に関しては特にモニター期間中に書こうと思っていた内容であり、私(Robotino)が怠惰なだけで日の目を見なかったテーマなんです(^^;
ですので、出来るだけ近日公開!を目指します。

今回のモニターは本当に貴重な体験でした。
今回私の拙い狭い使い方から感じたのは、Macってリビングにすごく向いてるんじゃないの?ということです。
これは私がテレビをそんなに見るわけじゃないってのも影響してるとは思うのですが。
iTunesからオーディオシステムを通して音楽を聴くのはMacBookを導入してからしてましたが(WindowsのiTunesでもAirMac(Express含む)があれば出来ますし、AirMac以外でもそういったアンプへの出力を行ってくれるルータ(DLNA対応製品など)があるかと思います。)、iPhotoでスライドショーをTVで出力したりiMovieで作った映像をTVで出力したり。

ああFrontRowってこのために有るのかな〜、て思ったり。
実際はiMacの方のモニタがプライマリモニタなので(TVの方はTV観たりしますしね)FrontRowはiMacのモニタの方で立ち上がっちゃってTVの方では見れないんですけどね(笑)
勿論リビングで常用するには足りない部分も有ります。それに関してはiPhotoスライドショー上映編(?)でも触れたいと思います。
AppleTVてここを狙ったのかな、とも思いました。

正直家で使うPCですし、別段すごい負荷のかかる作業をする訳でもないですからWindowsPCだろうが(一括りにして良いかは別にして)、Macだろうが目的のことが出来ればどっちでも良いと今でも思ってはいます。
でも上記したような使い方は、音楽は別にしてWindowsPCを使っているとき(半年前までそうでした)はしようとも思いませんでした。不思議です。
実際WindowsPCだって同じようなこと出来るのに。

これからはもっともっとムービーとかもやってみたいと思ってます。

一番いいことはやっぱり見目麗しく、インテリアの邪魔をしないことですけどね!
by celicci | 2007-04-05 22:20 | Start Mac
<< 着物デート ほうせん >>