人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

食 旅 子
by celicci
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Celio
フレンチ
イタリアン
和食
中華
外食その他
六本木ランチ
洋菓子
和菓子
パン
男の料理
espresso
お家ごはん
旅の計画
Start Mac
日常
旅行:フランス紀行 2003
旅行:山梨紀行 2004
旅行:信州紀行 2005
旅行:北海道紀行 2005
旅行:手筒花火紀行 2005
旅行:南イタリア紀行 2005
旅行:京都紅葉狩り紀行 2005
旅行:信州紀行 2006
旅行:手筒花火紀行 2006
旅行:八重山紀行 2006
旅行:京都ほっこり紀行 2006
旅行:八ヶ岳爽快燃山紀行 2006
旅行:京都紀行 2007
旅行:黒島珊瑚観賞記 2007
旅行:竹富・波照間
旅行:慶良間潜りたおし記 2007
旅行:箱根湯治記 2007
旅行:信州紅葉紀行 2007
旅行:京都奈良紀行 2007
旅行:八ヶ岳年越紀行 2007
旅行:帰省記 2008
旅行:箱根花の湯治記 2008
旅行:鎌倉ウォーキング旅 2008
旅行:京都帰省記 2008
旅行:阿嘉島だらり旅 2008
旅行:宮古島ゆっくり旅 2008
旅行:夏の島巡り 2008
旅行:お子様初阿嘉島 2010
旅行:結婚式便乗沖縄旅行 2011
旅行:遅い夏休みin阿嘉島 2011
旅行:梅雨明けの阿嘉島 2013
子育て
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
阿嘉島の宿 ゲストハウスすまいる
阿嘉島で富里ともに泊まりたい宿の一つだったのがこちら。
阿嘉島の宿 ゲストハウスすまいる_b0032077_2355155.jpg
2006年オープンで阿嘉島の中でも新しい宿です。
沖縄離島ドットコムでも大人気で現在非常に予約の取りにくい宿となっているようです。
こちらの宿も人気の理由が分かるとてもいい宿でした。

食事等ソフト面から。
お食事はいわゆる家庭料理です。質、量ともに十分です。ゆし豆腐が美味しかった〜!
ご飯は美味しいし、晩御飯の後には女将さんがサーターアンダギーを揚げてくれます。これがまた美味しいんです。
デザートに飢えてたcelicciさんは泣いて喜んでました(笑)
※富里では女将さんが帰省してたため粉もの、甘いものが無かったんです。
また、コーヒーも無料で飲み放題でした。
ゆんたくみたいなのは特に無かったと思います。
阿嘉島の宿 ゲストハウスすまいる_b0032077_23551285.jpg


オーナー夫婦、ヘルパーさん皆働き者でやさしかったです。色々相談にものってくれます。
ビーチへの送迎も頼むと特に時間に関わらず行ってくれました。多分手が空いてる場合ならいつでも大丈夫かと思います。
あと、すまいるでは後原(くしばる)ビーチへの送迎もしてくれるそうです。今回は残念ながら時間が合わずにいけませんでした。
※後原へは富里でも潮の状態により送迎してもらえます。





部屋はホテル的な作りとなっていて快適に過ごせます。
エアコン、テレビは無料。
なんといっても広いです。基本的には4人部屋だそうで、ベッドが4つ。それを二人で使ったため非常にゆったりと過ごすことができました。
4人で泊まっても十分に広いでしょう。
お風呂はシャワーでバスタブはありませんが、外階段から入ると二階の踊り場にシャワースペースとお風呂があります。
ダイビングやシュノーケリングなどマリンスポーツした後の後始末が快適にできるようになっています。
冷蔵庫は廊下に共有冷蔵庫があり、適当に名前を書いて入れておきます。まあ盗る人はいないでしょう。
洗濯機は最上階に二台あり、乾燥機も一台あります。洗剤も置いてありました。選択したらそのまま外に出て屋上に干せるようになってます。

自転車やシュノーケルセット、ライフジャケット等のレンタルは無かったです。
ライフジャケットは富里にお願いしてすまいるに移った後も貸してもらいました。また、ビーチにもレンタルショップはあります。ちょっと高い気はしますけど。
自転車に関しては港、阿嘉大橋、阿嘉ビーチは徒歩ですぐなので特に問題ないと思います。
近くのスーパー辰野城にレンタサイクルはあります。
by celicci | 2007-10-29 23:08 | 旅行:慶良間潜りたおし記 2007
<< 富里のドリフトシュノーケリング 10月4週目 栗ウィーク >>